ベストウェイ・ケア・アカデミーHPへ戻る

« ガイドヘルパー(9月視覚コース)2日目です。 | メイン | ホームヘルパー2級(11月コース)募集中です! »

2008年09月25日

ケアマネ受験生のみなさんへ(1)

いよいよ10月まで間近。ケアマネジャー試験が近づいてきます。

直前特訓を受けている方や個別コースの受講生、または突然の質問などを拝見していると、やはり「介護支援分野」で点が取れない方が多いです。

「私、全然勉強していないんです~」という方に、過去問を解いてもらったら、他の分野は8割とれているのに介護支援分野だけ5~6割という方が多いです。

そういえば、昨年あと1点だった3名の受験生も、やはり「介護支援分野」でした。

「介護支援分野」は普段の業務内容と重複する部分が少ないため、やはり難しく感じるようです。

最後の1ヶ月、苦手な部分をしっかり把握していくことを心がけてくださいね。


大阪/豊中/梅田/庄内/三国/ケアマネージャー(ケアマネ)受験講座/ホームヘルパー2級養成講座/介護福祉士受験講座/ガイドヘルパー養成講座
ケアマネージャー試験/動画ゼミ
ガイドヘルパー 大阪
ケアマネージャー 大阪
介護福祉士 大阪
ケアマネ 通信 講座
介護職員基礎研修 大阪

投稿者 best : 2008年09月25日 14:14

コメント