ベストウェイ・ケア・アカデミーHPへ戻る

« ガイドヘルパー(9月視覚コース)3日目です。 | メイン | 10月になりました。 »

2008年09月30日

ホームヘルパー2級(8月コース)最終日です

ホームヘルパー2級(8月コース)最終日です。


午前中より「今日で終わりやなぁ、さみしいなぁ・・・。」という雰囲気が漂う中、今日は身体障害者の歩行の介助を中心に行いました。


視覚障害者の外出介助や車いすでの外出介助、みなさんで楽しく行うことができました。


途中、少し雨が降りましたが、皆さんの日ごろの行いのおかげで、そないにぬれることなく、無事終了することができました。


多くの方とお話しでき、そして、受講生同士お互いたくさんのコミュニケーションをとっていただき、充実した講座になったというお言葉を全員からいただきました。特に、ディスカッションは毎回のことながら好評で、ここまで仲良くなれるのは、みなさんが積極的に講座に関わってくれたからだなぁと思います。

ありがとうございました!

いよいよ実習ですね。最後なのは寂しいですが、頑張って行ってくださいね!

大阪/豊中/梅田/庄内/三国/ケアマネージャー(ケアマネ)受験講座/ホームヘルパー2級養成講座/介護福祉士受験講座/ガイドヘルパー養成講座
ケアマネージャー試験/動画ゼミ
ガイドヘルパー 大阪
ケアマネージャー 大阪
介護福祉士 大阪
ケアマネ 通信 講座
介護職員基礎研修 大阪

投稿者 best : 2008年09月30日 01:04

コメント