ベストウェイ・ケア・アカデミーHPへ戻る

« ガイドヘルパー11月コース開講しました | メイン | ガイドヘルパー(1月コース)一部日程の変更について »

2008年11月04日

ホームヘルパー2級の様子です!

今日(11/2)はホームヘルパー2級講座

10月コース:3日目
11月コース:1日目

です。

10月コースでは、いよいよ今日から実技!緊急時対応法について学びました。
3日目ともなれば、本当もうみなさん仲良くなってくれていて、グループ名もすぐに出てきました。
しかもすごくひねられたものが多く、話がしっかりとまとまっている様子が目に浮かびました。

午後からは食事介助(ベッド上)です。最初の実技ともあり、みなさん緊張気味でしたが、和気藹々と進められていきました。

引き続き、「ケア計画の作成」に移ります。
ここでもグループディスカッションが中心となります。
担当の先生は「難しい課題を出したけど、みんなすごく話がスムーズで全部(解答が)出たわ!」とおっしゃってくださいました。
これぞ「グループディスカッションの成果!」と思っています。

次回9日です。持ち物多いですが、忘れないように~


さて、11月コースは開講式と初日の面接指導です。

今回も多くの方に受講いただき、ありがとうございます。
オリエンテーション後、いつものディスカッションです。
最初の緊張した雰囲気が一気にほぐれ、楽しい雰囲気となりました。

次回は16日です。添削課題がんばってください!

大阪/豊中/梅田/庄内/三国/ケアマネージャー(ケアマネ)受験講座/ホームヘルパー2級養成講座/介護福祉士受験講座/ガイドヘルパー養成講座
ケアマネージャー試験/動画ゼミ
ガイドヘルパー 大阪
ケアマネージャー 大阪
介護福祉士 大阪
ケアマネ 通信 講座
介護職員基礎研修 大阪

投稿者 best : 2008年11月04日 08:36

コメント