ベストウェイ・ケア・アカデミーHPへ戻る

« ホームヘルパー2級(4月Aコース)3日目です! | メイン | ホームヘルパー2級(4月平日コース)3日目です。 »

2009年05月11日

ホームヘルパー2級(4月Bコース)3日目です!

一方、蛍池のCIL豊中では、Bコースの3日目が行われました。

こちらは午前中を「レクリエーション体験学習」

そして食事介助を挟み、「基本介護技術」を行いました。


午前中のレクリエーション体験学習では、レクリエーションの役割、それぞれの楽しみ方、など、レクリエーションについて深く学習できたかと思います。

手作りのグッズで受講生は楽しく受講していただけたかと思います。

午後からの基本介護技術では、「体位変換」「衣類着脱」を行いました。

介助の中でも中心となる科目をしっかりとまなんでくれていました。

両コースとも、まだ3日目にもかかわらずすごい団結力です。

来週はBコースの方はふるるへ行きます。頑張りましょう!


大阪/豊中/梅田/庄内/三国/ケアマネージャー(ケアマネ)受験講座/ホームヘルパー2級養成講座/介護福祉士受験講座/ガイドヘルパー養成講座
ケアマネージャー試験/動画ゼミ
ガイドヘルパー 大阪
兵庫/宝塚/ホームヘルパー2級
ケアマネージャー 大阪
介護福祉士 大阪
ケアマネ 通信 講座
介護職員基礎研修 大阪

投稿者 best : 2009年05月11日 00:06

コメント