ベストウェイ・ケア・アカデミーHPへ戻る

« 明日は週末!講座です! | メイン | 今日から6月です! »

2009年05月31日

ガイドヘルパー(5月視覚コース)2日目です。

土曜日、ガイドヘルパー(5月視覚コース)2日目が行われました。


午前中は視覚障害当事者の先生にきていただき、障害の理解・心理の勉強をしました。いろいろなものを持ってきていただき、受講生は興味津々といった感じでした。


午後からは食事介助(クロックポジション)から始まり、基本姿勢や歩行の介助、トイレなど盛りだくさん行い、来週の予行練習ということで、少し外出しよう、と外に出て2~3分、大粒の雨が!まさかの夕立でした!

でも、きっと次回ははれてくれますよ。


PS 1階で雨宿りしていると、たくさんの受講生にお会いしました。その後、私は、ぬれて走りました・・・。風邪は引いていないようです(笑)

大阪/豊中/梅田/庄内/三国/ケアマネージャー(ケアマネ)受験講座/ホームヘルパー2級養成講座/介護福祉士受験講座/ガイドヘルパー養成講座
ケアマネージャー試験/動画ゼミ
ガイドヘルパー 大阪
兵庫/宝塚/ホームヘルパー2級
ケアマネージャー 大阪
介護福祉士 大阪
ケアマネ 通信 講座
介護職員基礎研修 大阪

投稿者 best : 2009年05月31日 23:41

コメント