ベストウェイ・ケア・アカデミーHPへ戻る

« ホームヘルパー2級(4月平日コース)7日目です | メイン | 梅雨に入ったようですね。 »

2009年06月11日

新しい助成金

「介護職員処遇改善交付金(仮)」という助成金が10月よりできるそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090529-00000003-cbn-soci

介護職の賃金改善などが目的、ということで、積極的に取り入れる事業所・施設があればいいですね。

さて、介護関係のみならず、政府はこの不景気にいろいろなカードを出してきます。いいカードもあればかえって仇となるカードもあります。

現在の状況をみながらのカード切りではあると思うのですが、結局ただの火消しだけを行って、再建までは面倒みてくれない気がします。

なにごとも「長い目」で見ていかなければなりません。今が悪くても10年後にはよくなっているのであれば、多少の痛みを伴う改革であってもみんな納得すると思うんですけどね。


大阪/豊中/梅田/庄内/三国/ケアマネージャー(ケアマネ)受験講座/ホームヘルパー2級養成講座/介護福祉士受験講座/ガイドヘルパー養成講座
ケアマネージャー試験/動画ゼミ
ガイドヘルパー 大阪
兵庫/宝塚/ホームヘルパー2級
ケアマネージャー 大阪
介護福祉士 大阪
ケアマネ 通信 講座
介護職員基礎研修
ホームヘルパー2級 大阪

投稿者 best : 2009年06月11日 23:38

コメント