ベストウェイ・ケア・アカデミーHPへ戻る

« 今日は講座です | メイン | ホームヘルパー2級(11月コース)2日目です »

2009年11月29日

ガイドヘルパー(10月全身性)2日目です!

ガイドヘルパー(10月コース)2日目が行われました。


今日は補講の方も多く、22名(2名欠席)で行われました。


午前中は障害の理解・心理の講義でした。非常に難しい内容、かつ講義中心でしたので、大変だったと思いますが、みなさんしっかりとメモをとりながら聞いていただきました。
ありがとうございました。


午後からはいよいよ実技です。


ベッド・車いす・トイレなどを使い、より実践的な介助を行いました。


最後は少しだけ外を回り、来週に備えました。


雨も降らず、少し寒かったですが、有意義な一日となりました。


ありがとうございました!来週もがんばりましょう!


PS 補講のみなさん、修了おめでとうございます!頑張ってくださいね!

「ベストウェイ通信」

→購読はこちらhttp://www.e-bestway.net/maga/index.cgi


東京/介護福祉士受験対策講座

東京/ホームヘルパー2級養成講座

ケアマネージャー受験対策/家庭教師
ケアマネージャー通信教育/動画講座
介護職員基礎研修
大阪/豊中/梅田/庄内/三国/
ホームヘルパー2級養成講座/ガイドヘルパー養成講座

ガイドヘルパー 大阪
兵庫/宝塚/ホームヘルパー2級
ホームヘルパー2級 大阪
ホームヘルパー2級 天王寺
ガイドヘルパー 兵庫
ブログランキング 介護

投稿者 best : 2009年11月29日 06:51

コメント