ベストウェイ・ケア・アカデミーHPへ戻る

« 講座案内です | メイン | 仕分ける。 »

2010年05月24日

記録的豪雨?


西日本大雨、兵庫で記録更新 大阪では休校77


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100524-00000523-san-soci


今日は朝から雨に悩まされました。


まさかの「警報」で近隣小中学校は休校となりました。(北大阪だけになぜか大雨警報が・・・。川を渡れば大阪市なのにね。)


雨は午前中で降り止んだのに、警報は継続。うちの学習塾では、基本警報が出たら休講となるため、昼前から生徒さんへの連絡に東奔西走となりました。


すったもんだの末、「14時で警報が出ていたら休講」ということで統一。電話をかけまくりました。


で、14時時点で警報が継続していたので、とりあえず一段落・・・。

しかし!!

なんと、「14時05分警報解除!」


マンガみたいな話です。


しかし、5分とはいえ、警報が出ていたので、休講やな、と思った矢先、電話の嵐!!


「今日、あるんですか!!」いや、ご熱心でうれしいです。


結果、連絡のあった生徒さんには、気をつけてお越しいただくという形に方針を転換。すると、続々と生徒さんが集まり、結果、3分の2ほどの生徒さんの来室がありました。


熱心な生徒さんを持ち、とても幸せです。しかし、この警報制度はなんとかならんもんか・・・。


「ベストウェイ通信」

→購読はこちらhttp://www.e-bestway.net/maga/index.cgi


東京/ケアマネジャー受験対策講座

ケアマネージャー受験対策/家庭教師
ケアマネージャー通信教育/動画講座
介護職員基礎研修
大阪/豊中/梅田/庄内/三国/
ホームヘルパー2級養成講座/ガイドヘルパー養成講座

ガイドヘルパー 大阪
兵庫/宝塚/ホームヘルパー2級
ホームヘルパー2級 大阪
ホームヘルパー2級 天王寺
ガイドヘルパー 兵庫

投稿者 best : 2010年05月24日 22:43

コメント