ベストウェイ・ケア・アカデミーHPへ戻る

« 天候~。 | メイン | 外出の楽しさ »

2010年05月28日

泣いた。

うちは学習塾もやっているのです。


幼稚園から中学生まで、やってきます。


今日も授業があったのですが、中学生の女子が教室につくなり、机に伏せて「泣き」始めてしまったようです。(私は隣の部屋から傍観、というか偶然発見したんですけどね。)


いやいや、私が泣かせた訳ではありません。(苦笑)


おそらく、学校で「なにか」いやなことでもあったのでしょう。理由も聞かず、そっとしていると、吹っ切れたのか、いつもの調子に戻り、最後ホワイトボードに筆記体(落書き?)の練習をしてご機嫌で帰られました。


今の子どもたち、少なくとも私が普段接している子どもたちは全員「ピュア」なんですよね。いい意味でも悪い意味でも。彼女も中学生とは思えないほど「ピュア」なので、何かに巻き込まれたのかもしれませんね。


大人になればなるほど「ピュア」を失う、ってわけではないんだろうけど、子どもたちを見ていると、「もっとしっかりしな」って思うのは私だけ?


でも、「泣ける」ってうらやましい。まさに「ピュア」やなぁ。。。泣ける感情も大切にしていかねばね。


「ベストウェイ通信」

→購読はこちらhttp://www.e-bestway.net/maga/index.cgi


東京/ケアマネジャー受験対策講座

ケアマネージャー受験対策/家庭教師
ケアマネージャー通信教育/動画講座
介護職員基礎研修
大阪/豊中/梅田/庄内/三国/
ホームヘルパー2級養成講座/ガイドヘルパー養成講座

ガイドヘルパー 大阪
兵庫/宝塚/ホームヘルパー2級
ホームヘルパー2級 大阪
ホームヘルパー2級 天王寺
ガイドヘルパー 兵庫

投稿者 best : 2010年05月28日 22:12

コメント