ベストウェイ・ケア・アカデミーHPへ戻る

« 在宅医療 | メイン | ケアマネ受験者数 »

2010年10月28日

野球閑話

野球の話題で恐縮。


今日はドラフト会議(毎年電話の前で待機・・・。笑)。来期の戦力をとるか、将来の大物をとるか、それぞれの球団の思惑が飛び交う。あの抽選の瞬間は下手なホラー映画よりもスリリング。


昨日ラジオを聞いていたら、これまた各球団の駆け引きで、某監督に「してやられた」スポーツ記者のコメントがあった。」人間心理のおもしろいところ。


で、その前日(昨日)に楽天監督に星野氏が就任。またいいタイミング。


星野氏曰く「この年でユニフォームを着せていただくなんてありがたい。」素直な感想だろう。誰もが生涯現役を続けたいとおもっているが、そうはなかなかうまくいかない世の中。時には第2第3の人生を考える時間も必要なのかもしれない。

その第2第3の人生を支えるのが介護・看護職のお仕事。(無理矢理感満載・・・?)

「ベストウェイ通信」

→購読はこちらhttp://www.e-bestway.net/maga/index.cgi

ケアマネージャー受験対策/家庭教師
ケアマネージャー通信教育/動画講座
介護職員基礎研修
大阪/豊中/梅田/庄内/三国/
ホームヘルパー2級養成講座/ガイドヘルパー養成講座

ガイドヘルパー 大阪
兵庫/宝塚/ホームヘルパー2級
ホームヘルパー2級 大阪
ホームヘルパー2級 天王寺
ガイドヘルパー 兵庫

投稿者 best : 2010年10月28日 12:12

コメント