ベストウェイ・ケア・アカデミーHPへ戻る

« 【基金訓練】お問い合わせについて | メイン | 紅葉 »

2010年11月23日

社会貢献

「社会貢献」という言葉は簡単そうで難しい。

ボランティアだけが社会貢献ではないと思っているし、それ一辺倒でも困る。チャリティーというのも苦手。という不器用な人間なんです。

ということで(どういうこと?)、今日はふと献血に行ってみました。

冬場になると血液が不足するようです。今日も「献血に行こう」と思いたって行ったわけでなく、たまたま通りすがりに思い立った、という感じでした。

血液なら行き先がわかるし、わかりやすい「社会貢献」だと思います。

5年振りに献血をしましたが、設備も充実しており、健康管理にもなる、ということで、不摂生の私にはピッタリかもしれません。

結構太い針を入れられたのか、あとがくっきり、これだけ何とかしてもらえば・・・。


「ベストウェイ通信」

→購読はこちらhttp://www.e-bestway.net/maga/index.cgi

ケアマネージャー受験対策/家庭教師
ケアマネージャー通信教育/動画講座
介護職員基礎研修
大阪/豊中/梅田/庄内/三国/
ホームヘルパー2級養成講座/ガイドヘルパー養成講座

ガイドヘルパー 大阪
兵庫/宝塚/ホームヘルパー2級
ホームヘルパー2級 大阪
ホームヘルパー2級 天王寺
ガイドヘルパー 兵庫

投稿者 best : 2010年11月23日 23:23

コメント