ベストウェイ・ケア・アカデミーHPへ戻る

« ようやく東京決定 | メイン | 【新教室】豊中教室が開講します。 »

2010年12月18日

需要と供給

世の中は「需要」と「供給」で成り立っている。

当たり前のお話なんだが、この辺りのバランスがくずれているなぁ、と感じたのが、


献血。。。


テレビなどでは、「血液が不足してます!ご協力を!」というような感じで、国民の意識化に「地が足りない」という概念を植え付けている。(確かに冬場になると血液は不足するようだ。)

じゅあ、献血に行こうか!と、わざわざセンターまで足を運ぶと、、、「ただいま60分待ちです」の張り紙が。ー

おいおい、こっちは乗り物乗りにきてんじゃねーよ(なぜか標準語)と思いながら、帰る勇気もなくその場で待機する。


その間にも何人もきて、待ち時間があるとわかると半分以上の方が帰っていった。


なにが言いたいのかというと、本当に足りていないのであれば、そういった人の善意を無駄にせず、きちっとした受け入れ態勢をとっておくべきなのである。


これじゃあ、なんのための意識植え付けかわからない。


献血⇒混んでる⇒やーめた


なんてなったら元も子もない。


献血をしよう、という人は増えていると思う。その善意をきちんと受け入れれるような体制がもっと欲しいね。
「ベストウェイ通信」

→購読はこちらhttp://www.e-bestway.net/maga/index.cgi

ケアマネージャー受験対策/家庭教師
ケアマネージャー通信教育/動画講座
介護職員基礎研修
大阪/豊中/梅田/庄内/三国/
ホームヘルパー2級養成講座/ガイドヘルパー養成講座

ガイドヘルパー 大阪
兵庫/宝塚/ホームヘルパー2級
ホームヘルパー2級 大阪
ホームヘルパー2級 天王寺
ガイドヘルパー 兵庫

投稿者 best : 2010年12月18日 23:24

コメント