ベストウェイ・ケア・アカデミーHPへ戻る

« 本年もお世話になりました。 | メイン | 宝塚でのコース »

2011年01月01日

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。


さて、介護を取り巻く状況は依然厳しいものとなっています。来年の改正に向け、国がどの様な指針を出してくるのか、しっかりと目を向けなければなりませんね。


その中で、介護福祉士合格者等を対象とした実務者研修(仮称)の導入が3年延期されました。現場ではホッとされた方も多いでしょう。今実務経験がある方は早急に介護福祉士へのステップアップが望まれますね。頑張ってくださいね。


また、実務経験が足りない方でも、介護職員基礎研修受講で実務者研修が免除もしくは大幅カットされる可能性も出てきました。(厚生労働省案:両研修の一体化によるもの)なので、基礎研修を先に修了しておくというのもステップアップの方法としてより優位なものとなりそうですね。


昨年は東京へ何度か行き、行政の生の声を聴いてきました。今年も継続して行い、ブログやメルマガなどでお知らせしていきますので、どうぞよろしくお願い致します。


それでは、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ベストウェイケアアカデミー 馬淵 敦士


「ベストウェイ通信」

→購読はこちらhttp://www.e-bestway.net/maga/index.cgi

ケアマネージャー受験対策/家庭教師
ケアマネージャー通信教育/動画講座
介護職員基礎研修
大阪/豊中/梅田/庄内/三国/
ホームヘルパー2級養成講座/ガイドヘルパー養成講座

ガイドヘルパー 大阪
兵庫/宝塚/ホームヘルパー2級
ホームヘルパー2級 大阪
ホームヘルパー2級 天王寺
ガイドヘルパー 兵庫

投稿者 best : 2011年01月01日 09:46

コメント