ベストウェイ・ケア・アカデミーHPへ戻る

« えっ、の出来事 | メイン | 自販機を設置しました。 »

2011年06月17日

「もし・・・」

意味深なタイトル。


「もし・・・」とくれば、みなさん何を想像されますか?

「もしも、ピアノが弾けたなら。」とお答えいただければおそらく私と同じ年代の皆さんかと。

「もし高校野球の女子マネージャーが ドラッカーの『マネジメント』を読んだら、とお答えいただきたかった(笑)


そう、今話題の「ドラッカー」のお話です。


経営者の皆さんなら、一度は聞いたことのある「ドラッカー」。最近、本で話題になり、アニメ化され、映画にもなっています。(あまりはやっていないようですが、AKB効果で少し上向くか・・・。)


内容的には取っつきにくい部分も多いし、周りを見回しても実践経営ですぐさまうまく役立てている人も少ないような気がします。


しかし、経営の根本を語っているようで、共感できる部分は多いかとおもいます。


むしろ、経営者ではなく、一般社員に読んでいただきたいかな。特に組織に関する部分。

「ベストウェイ通信」

→購読はこちらhttp://www.e-bestway.net/maga/index.cgi

ケアマネージャー受験対策/家庭教師
ケアマネージャー通信教育/動画講座
介護職員基礎研修
大阪/豊中/梅田/庄内/三国/
ホームヘルパー2級養成講座/ガイドヘルパー養成講座

ガイドヘルパー 大阪
兵庫/宝塚/ホームヘルパー2級
ホームヘルパー2級 大阪
ホームヘルパー2級 天王寺
ガイドヘルパー 兵庫

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

投稿者 best : 2011年06月17日 14:13

コメント