ベストウェイ・ケア・アカデミーHPへ戻る

« 【改正情報】サービス提供責任者要件について | メイン | いよいよ冬到来 »

2011年11月11日

同行援護開講しました

おそらく(すいません超推測ですが)大阪で第1号の

同行援護従業者養成研修が10日に開講しました。

定員が少ないため、土曜日コースに回っていただいた方もおり、大変ご迷惑をお掛けしました。

定員に関しては、来年以降考えていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。


さて、同行援護の受講に関して、いわゆるヘルパー資格があれば従事できる(今のところ3年の時限措置)ということで、受講に二の足を踏まれている方が多いと聞きます。

しかし、「従事できる」と「介護できる」というのは別問題です。やはり一定の講習を受け、そして仕事に携わるというのがセオリーであると考えてます。

3年の時限措置終了前に駆け込み受講も考えられます。それまでに、ゆとりある受講を是非お待ちしています。


「ベストウェイ通信」

→購読はこちらhttp://www.e-bestway.net/maga/index.cgi

大阪/豊中/梅田/庄内/三国/ホームヘルパー2級養成講座/ガイドヘルパー養成講座
同行援護 大阪

投稿者 best : 2011年11月11日 19:20

コメント