ベストウェイ・ケア・アカデミーHPへ戻る

« いよいよ冬到来 | メイン | 同行援護についてのQ&A »

2011年11月18日

実務者研修について

介護福祉士受験に関する実務者研修の情報が入ってきております。


本来なら来年1月より施行予定だった、実務経験3年+実務者研修ですが、この施行が3年間のび、この実務者研修が来年度より始まります。


450時間を6ヶ月以上でこなすというもので、通信という形もとれますが、期間が6ヶ月というものになりますので、大変になることが想定されます。


ただ、介護職員基礎研修を取得していれば、医療的ケアの50時間+実習だけで修了できるので、負担はかなり減るのではないか、と思います。


ちなみに、介護職員基礎研修も再来年から実務者研修に統合予定なので、来年が勝負です。


「ベストウェイケアアカデミー」では、1月より開講を予定しております。2ヶ月半で修了できますので、ぜひご検討ください。


そのときになってからあわてても遅くなってしまいます。資格関係は早いうちから手を打って置く必要がありそうです。

介護職員基礎研修の取得について

「ベストウェイ通信」

→購読はこちらhttp://www.e-bestway.net/maga/index.cgi

大阪/豊中/梅田/庄内/三国/
ホームヘルパー2級養成講座/ガイドヘルパー養成講座

ホームヘルパー2級 大阪
ホームヘルパー2級 天王寺
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

投稿者 best : 2011年11月18日 15:05

コメント