ベストウェイ・ケア・アカデミーHPへ戻る

« 教育訓練給付金指定講座 | メイン | 次回の実務者研修教員講習会 »

2012年03月06日

優しい気持ち


昨日朝、えらい荒れ模様の天気でした。すごい風雨で、少し外に出るだけでびしょびしょになりました。


日中は外にでていたのですが、夜、教室にもどり、ふと看板を見てみるとこんな状態に・・・。


kanban1.jpg


ご存じの方もいらっしゃると思いますが、この看板の上には、自動販売機とAEDの案内がひっついていたのです。


実はこの案内板は風が強いと、片方が外れていたり、飛んでいったりしていたのです。しかし、飛んでいっても道路に落ちていたりして、拾って復活していたのですが、今回はかなりの風雨で探せども探せども見当たらない・・・。


「あ~また作り直しやな。」


と思った瞬間!

kanban4.jpg


あった!優しいどなたかがポストに入れてくれていたんですね~。


ということで、○回目の復活!


kanban3.jpg

どなかたわかりませんが、感謝です。ありがとうございました!


日本には「優しさ」がまだまだたくさんあります。心温まりました。

「ベストウェイ通信」

→購読はこちらhttp://www.e-bestway.net/maga/index.cgi

大阪/豊中/梅田/庄内/三国/
ホームヘルパー2級養成講座/ガイドヘルパー養成講座

ホームヘルパー2級 大阪
実務者研修
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

投稿者 best : 2012年03月06日 06:16

コメント