ベストウェイ・ケア・アカデミーHPへ戻る

« 4月日曜コース締めきりました | メイン | 早く・・・ »

2012年03月10日

同行援護講座について

ちらほらと書かせていただいております


同行援護


視覚障がい者ガイドヘルパーの替わり(?)として新しくできた類型ですが、ようやく認知度が上がってきて、受講生も増えてきました。

今までの「視覚障がいガイドヘルパ-」よりも内容が盛りだくさんで、現場で非常に役に立つ、という感想をいただいています。


視覚障がい者のニーズは少ない、と一般的に言われていますが、ニースが少ないのではなく、ヘルパーがおらず、りようできない方が多いと聞きます。

また、高齢者の介護をされている方も、中途失明の利用者さん(糖尿病などで)が今後増加すると考えられていますので、専門的な介護技術を学んでおくことが求められます。

なにせ、資格は強いです。資格がない、というだけで敬遠されてしまったら元も子もありません。

ベストウェイケアアカデミーでは毎月開講していますので、是非ご検討してくださいね。


「ベストウェイ通信」

→購読はこちらhttp://www.e-bestway.net/maga/index.cgi

大阪/豊中/梅田/庄内/三国/ホームヘルパー2級養成講座/ガイドヘルパー養成講座
同行援護 大阪

投稿者 best : 2012年03月10日 00:11

コメント