ベストウェイ・ケア・アカデミーHPへ戻る

« たん吸引等研修締切について | メイン | 介護福祉士(大阪)の試験会場は? »

2012年11月24日

喀痰吸引等研修(たん吸引等研修)2月分日程

ベストウェイケアアカデミーの馬淵です。たん吸引等研修2月コースの日程が決まりました。

2/7(木)・8(金)
2/25(月)・26(火)

です。


通常コース(基本・実地):15,750円(1受講生1利用者あたり)
基本コースのみ:13,250円
実地研修費用(修了証発行手数料として):2,500円(1受講生1利用者あたり)

(注意)
*実地研修における利用者様は実際ケアに入っている(又は予定のある)利用者様のことです。こちらでご紹介するものではありません。
*基本研修のみの受講は「現在該当する利用者様がいないので、将来のために、または家族様」などの方が該当します。実地研修は登録研修機関を通して行います。(実地研修は委託にて行っています。看護師派遣はいたしません。)

実地研修にあたる看護師等への謝礼は、双方協議の上決めていただくこととしました。

これは、今後増えていくであろう「在宅・施設での医療的ケア要介護者」への研修体系を各ステーションが決めていただくことにより、在宅医療への意識を高めていただきたいと考えたためです。
また、弊社からの謝礼が出ない分、実地研修の費用を「修了証発行手数料」という形でいただくことにより、利用者様が増えても事業者・施設様に負担が少ないと考えました。

だんだん申込ペースがはやくなっています。お早目にご検討ください。

投稿者 best : 2012年11月24日 12:53

コメント