ベストウェイ・ケア・アカデミーHPへ戻る

« たん吸引第1号研修 | メイン | 医療的ケア教員講習会を大阪で開講します »

2014年01月05日

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


本年で開校8年目となります。延べの修了者数は何千人単位となり、たくさんの方にお越しいただいているんだと感謝していると同時に、大きな使命も感じています。


今年は新しい講座をスタートさせます。介護福祉士受験資格変更まで2年を切った今、先に喀痰吸引の実地研修を終わらせておく(1号研修を修了する)と、介護福祉士登録時に楽になるのではないかと思います。

また、教員養成にも力を入れていきます。介護福祉士実務者研修教員講習会や医療的ケア教員講習会を随時開講し、現役の講師陣のスキルアップを目指します。

そして、当然我が校の理念として「一人でも多くの人材を福祉の世界に送り出す」人材紹介事業も力を入れなければならない部分です。多くの施設・事業者に登録いただいている現状をみると、やはり人材不足は否めません。

私個人的にはおかげさまで執筆依頼・セミナー依頼が増えてきましたので、そちらにも勢力を注ぎたいと考えています。軽く追ってやって下さい。


ということで、やること満載の2014年です。みなさんと一緒に駆け抜けていきたいです。

"kanban.gif

 

「カイゴのシカク、セイド、コロコロ変わってわからない」不定期発行「ベストウェイ通信」でお知らせします(無料)

マブチのコラム

かいごの学校「ベストウェイケアアカデミー」

マイベストプロ大阪


「ケアマネ・ヘルパーを育成するプロ」 馬淵 敦士(介護福祉士・介護支援専門員・実務者研修教員講習会修了など)
介護・資格・講演依頼に関するご相談(無料相談・全国どこでも参ります)


マブチ担当の講座 ケアマネDVD通信講座 なんと講座をナマ録画!


あなたのための介護福祉士DVD通信講座


投稿者 best : 2014年01月05日 12:49

コメント