ベストウェイ・ケア・アカデミーHPへ戻る

« ケアマネスーパー直前締めきります | メイン

2014年09月09日

ベストウェイケアアカデミーがキャンペーンをしない理由

気づいている人もいらっしゃるかと思いますが、ベストウェイケアアカデミーはキャンペーンという言葉を使っていません。

でも・・・


「ただいまキャンペーンにつき、二万円割引きします!」
「今日までキャンペーン価格です」

と、どこに行ってもキャンペーンでごった返しています。

そもそもキャンペーンって、なんやねん。と辞書を引くと・・・。

キャンペーン(Campaign)
企業、団体、あるいは歌手や芸能人などの個人が社会に対する宣伝活動を行うこと。

ということ。だから、私たちが営業活動をしていること自体がキャンペーンなので、そういう意味ではベストウェイケアアカデミーもキャンペーンをしている、ということです。

なので、ベストウェイケアアカデミーがキャンペーンキャンペーンと言わないのです。これが一つの理由。

もう一つは、キャンペーンをすると、質が下がるのを知っているからです。

(狭い意味の)キャンペーンって、要は値下げですよね。よく勘違いされるのですが、例えば、10万円の商品がキャンペーンで5万円で買えたら、確かに得するんだけど、その商品価値は5万円になってしまうわけ。5万円で売られた時点でその商品は5万円になっちゃうわけ。そもそも、キャンペーンで5万円で売るということは、初めから5万円で売ることができたものですね。この品質で10万円で売る自信がないから、キャンペーンと銘打って5万円で売る、ただそれだけ。

また、よくスーパーで値引き商品が売られていますが、あれもキャンペーン。100円のコロッケが50円でうられていたら、それはもう100円の品質ではないわけでしょう。訳あって50円・・・。

だから、ベストウェイケアアカデミーは初めから適正価格を打ち出して、キャンペーンはせず、品質も落とさないということを開学当時からやっています。

確かに、「お友達紹介キャンペーン」とか、「再受講キャンペーン」とかね、そういったものはしてもいいかとは思っています。(今後にこうご期待。)
でも、それはキャンペーンではなく「ありがとう」ですね。「お友達と一緒に受講してくれてありがとう!割引」とか、「またベストウェイケアアカデミーに返ってきてくれてありがとう割引」という名前にします笑


キャンペーンで勝負せず、中身で勝負をする、というのがベストウェイケアアカデミーのスタンスです。

投稿者 best : 2014年09月09日 18:19

コメント