ベストウェイ・ケア・アカデミーHPへ戻る

« 現在の募集状況 | メイン | ホームヘルパー2級(8月平日コース)最終日です! »

2009年10月12日

ホームヘルパー2級(8月日曜コース)5日目です

今日はホームヘルパー2級(8月日曜コース)でした。


午前中は「入浴の介助」です。浴槽等を使い、みなさん積極的に実技をしていただきました。


2311.jpg


お昼は「視覚障害者の食事介助」を行いました。普通はなかなか取り組むことができない実技ですが、力を入れている部分です。

4667.jpg

そして午後からは排泄の介助。おむつやポータブルトイレなどを使用し、取り組みました。
みなさん積極的にとりくんでいただき、とても充実した1日となりました。


4565.jpg


来週もがんばりましょう!


最近、講座の見学のご依頼が続いています。当アカデミーでは全体説明会を行っていませんので、もしよければ講座の日に個別説明会を開催させていただきたいと思っております。
ご希望の方はご遠慮なくお申し出くださいね。


「ベストウェイ通信」

→購読はこちらhttp://www.e-bestway.net/maga/index.cgi

ケアマネージャー
受験対策/家庭教師

ケアマネージャー通信
教育/動画講座

介護職員基礎研修
大阪/豊中/梅田/庄内/三国/
ホームヘルパー2級養成講座/ガイドヘルパー養成講座

ガイドヘルパー 大阪
兵庫/宝塚/ホームヘルパー2級
ホームヘルパー2級 大阪
ホームヘルパー2級 天王寺
ガイドヘルパー 兵庫

投稿者 best : 2009年10月12日 06:11

コメント