ベストウェイ・ケア・アカデミーHPへ戻る

« ホームヘルパー2級(8月日曜コース)5日目です | メイン | 週末よりガイドヘルパーです »

2009年10月13日

ホームヘルパー2級(8月平日コース)最終日です!

今日はホームヘルパー2級(8月平日コース)の最終日でした。


身体障害者の歩行介助ということで、視覚障害者の介助を全般的に学びました。


利用者役をすることにより、利用者がどういうことを必要しているのか(特に視覚障害者の場合はどういう情報が必要なのか)ということを知っていただくのに役立ちます。


食事介助のあとには空港までの外出です。長距離でしたがしっかりと車いすを押していただけました。


このクラスも本当に仲がよく、楽しく講座をすることができました。ありがとうございました!


実習も頑張ってくださいね!

9807.jpg

*最近、講座の見学のご依頼が続いています。当アカデミーでは全体説明会を行っていませんので、もしよければ講座の日に個別説明会を開催させていただきたいと思っております。
ご希望の方はご遠慮なくお申し出くださいね。


「ベストウェイ通信」

→購読はこちらhttp://www.e-bestway.net/maga/index.cgi

ケアマネージャー
受験対策/家庭教師

ケアマネージャー通信
教育/動画講座

介護職員基礎研修
大阪/豊中/梅田/庄内/三国/
ホームヘルパー2級養成講座/ガイドヘルパー養成講座

ガイドヘルパー 大阪
兵庫/宝塚/ホームヘルパー2級
ホームヘルパー2級 大阪
ホームヘルパー2級 天王寺
ガイドヘルパー 兵庫

投稿者 best : 2009年10月13日 06:15

コメント