ベストウェイ・ケア・アカデミーHPへ戻る

« 新聞社の取材 | メイン | セミナー報告 »

2011年04月27日

ちょっと思うこと

今日のYahooニュースより


枝野幸男官房長官は27日午前の衆院経済産業・内閣両委員会の連合審査会で、福島第1原発から半径20キロ圏内を立ち入り禁止とした「警戒区域」圏内への一時帰宅に関し、「何とか連休中ぐらいには早いところはスタートできるのではないか」と述べ、ゴールデンウイーク(GW)中に始められるとの見通しを示した。吉野正芳氏(自民)への答弁。(毎日新聞)


当初、「GW明けに一時帰宅」という見解であったが、何とかGW中に、という方向性にかわったようだ。


よくよく考えると、「GW」というのは、こちら側の勝手であり、被災された方や避難されている方にとっては、「できるだけ早く」と考えるのは当然のこと。いい決断だと思う。


今回の施策はすべてが後手後手に回ってしまっている。「想定外」という言葉を出せば済むと考えるのは大違いであって、現状を把握し、将来を見通し、手を打っていくのが本当の「政策政治」であると思うけれど。


「ベストウェイ通信」

→購読はこちらhttp://www.e-bestway.net/maga/index.cgi

ケアマネージャー受験対策/家庭教師
ケアマネージャー通信教育/動画講座
介護職員基礎研修
大阪/豊中/梅田/庄内/三国/
ホームヘルパー2級養成講座/ガイドヘルパー養成講座

ガイドヘルパー 大阪
兵庫/宝塚/ホームヘルパー2級
ホームヘルパー2級 大阪
ホームヘルパー2級 天王寺
ガイドヘルパー 兵庫

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

投稿者 best : 2011年04月27日 18:31

コメント